神代の湯(*^_^*)

少し前ですが・・
いつも お世話に なっている
修善寺温泉♨️神代の湯さまへ
2カ月ぶりかな、、

f0138278_09071567.jpeg
お野菜たくさんの夕食には 赤出汁味噌汁

朝食は 玄米粥 身体に優しい(*^_^*)
f0138278_09074145.jpeg

行き始めた頃には お野菜 だけで
お願いしていた お食事

お宿の 主の お気持ちで、、
少し お魚を食べた方がと
白身の魚←私が大丈夫と知り
小ぶりで 美味しく 食べやすい形で
出して下さいます(*^_^*)

さりげない優しさ 嬉しいです

f0138278_09125110.jpeg

館内は すっかり 冬バージョン
f0138278_09132789.jpeg
冷えた身体に 大きなストーブの暖かさが
しみます〜(*^_^*)


修善寺 ランチは
初めて行く お店 おくら さん
f0138278_09232742.jpeg
選んだのは、季節のおそば
まずは こちらが、、
f0138278_09182101.jpeg
メニューから 季節のおそばを
しいたけ蕎麦〜でした
f0138278_09180078.jpeg
しいたけ 沢山 とれる地域で
肉厚 、、熱々、、美味しいのですが

猫舌の 私は あはは、、口に入れて 
ビックリ 笑 (=^ェ^=)

週末から
寒さが厳しくなるようです~暖かくして~お過ごしくださいね








# by abi-life | 2017-11-18 09:06 | | Comments(0)

ナルバリッチ(*^_^*)

今夜は
オールスタンディングのライブ
清水 ドリプラ 駐車場 並びにある
小さな会場、、
チケット発売日から5日目に 知って
慌てて🎫申し込み
整理番号 520.,って あの会場に そんなにはいるのか?

ナルバリッチを私に 教えてくれた
Sちゃんを誘って 2人でG O ❣️

f0138278_22465638.jpeg
まずは聞いた事ない若いグループ(bonobos) 
少し休憩のあと
Nulbarrich 登場〜

会場は 若い男の子が多くて
お仕事も、和義さんのライブでも
女子に囲まれているので 
男子の壁が なんか新鮮❓
世の中 男も 当たり前に いるのね〜と笑。
f0138278_20392433.jpeg
ナルバリッチのライブは
CDを聴きこんでいたから
テンションアゲアゲ(*^_^*)
f0138278_22503343.jpeg



楽しかった〜(*^_^*)
声が良くて〜会話が 謙虚で、、
今時の 男子 、、イケメン で、、
我が子を見守る 母ココロ❓的な

すっかりファンに 単純な私です

f0138278_22544486.jpeg

ドリプラ周りは イルミネーションが綺麗

f0138278_22553005.jpeg

f0138278_22555558.jpeg

ライブ前に ちょっと カフェへ
フレンチトーストをシェアして、、

f0138278_22561869.jpeg

店内 奥隅に 4、5名の 小洒落た男子が
珈琲タイム?
静岡人 ぽくなくて 目に入り、、

ライブが始まり
あっ、、、
前座の グループ 彼らでした

f0138278_23040848.jpeg
楽しい 夜に 感謝です

会場でSちゃんが、、
バリアーはってます❓
隣 空いてますよね、、って
なんだか ツボに入ってしまい 爆笑、、




# by abi-life | 2017-11-12 22:42 | Comments(2)

TEA CHO COL A T E

ななやさんの チョコレート
M A T C H A 7
頂きました〜
f0138278_20413369.jpeg

抹茶は7段階の濃さ別
ほうじ茶チョコも入ってました〜

f0138278_20444201.jpeg
サイズが小さくて食べやすい〜(*^_^*)
食べすぎ注意の 美味しいチョコ

銀座にも お店を出した〜とか、、
静岡の お茶屋さん 頑張ってます(*^_^*)

午前、午後とアロマの お仕事して
夕方から 
フェイシャル認定試験を受けた方から
無料施術のモデルを〜

Tちゃん&Uさん
蓼科で 認定試験を受けて
とても 上手にスキルアップされてました
私も 刺激を受けました〜❣️

終了後 Uちゃんと お蕎麦屋さんへ
1日 お家でアロマの お仕事でしたから
外に出たい〜(*^_^*)
夕食の支度をしていない Uさんと
タイミング良く こなやさんへ
f0138278_20552269.jpeg
見た目は変わらない いつもの野菜天おろし蕎麦

実は 温かいおろし蕎麦

夕方になり 風も冷たくて〜そんな中の
熱々の お蕎麦(*^_^*)

あったまりました〜❣️❣️

季節は 冬に 向かってます、、、ね。











# by abi-life | 2017-11-11 20:39 | Comments(2)

日本語をいつくしむ(*^_^*)

静岡駅〜クリスマスツリー(*^_^*)
もう そんな季節です❣️ね
f0138278_21550379.jpeg

今日は 午前中 歯医者さん
次回は 3カ月後 定期検診です

担当の女医先生が
顎関節の話しをして下さいまして
まだ歯科生の頃
在籍していた大学病院には
キョ○キョ○や、森○千里さんが
顎関節の治療に来ていたそうで

私の 顎、似ている〜小さくて三角
なりやすいからと 言われました
マッサージや体操 コツコツ頑張ります

さて、、今宵は 静岡商工会議所へ
f0138278_21520745.jpeg

日本語を いつくしむのタイトルに惹かれて
参加させて頂きました
はじめに ご挨拶された 原川さん
いつもの まーさんとは 思えない〜(*^_^*)❣️

とても素敵な ご挨拶でした

f0138278_21544197.jpeg

f0138278_21541617.jpeg
どうして日本人は漢字が読めないのか、、
とか
内容も 楽しくて
あっと言う間の 90分でした

サイン入りの 本 ゲットです 笑。
講師の 山口仲美先生
72歳〜とは 見えない〜若々しく
美しかったです
話し方も 柔らかく 素敵で
人生の先を歩く女性が輝いている姿
目標になりますね〜✨




# by abi-life | 2017-11-10 21:45 | Comments(0)

今年 最後の蓼科で(*^_^*)

11月 蓼科での研修は
ホリスティックアニマルアロマセラピー研修

沢山のワンちゃんに囲まれ
幸せで 楽しく、、
そして
深い学びと癒しの時間でした

f0138278_18553238.jpeg

昨日の夕陽
f0138278_18311806.jpeg

会場で ワンちゃん達と

f0138278_18555499.jpeg

f0138278_18280104.jpeg

セラちゃん 笑顔^^。↓
f0138278_18284204.jpeg

f0138278_18291392.jpeg

f0138278_18562737.jpeg

f0138278_19521024.jpeg

f0138278_19515138.jpeg

今朝 6時すぎの 雲海 お部屋は4階・・からの眺め~美しい~^^。
f0138278_18295724.jpeg
駐車場・・の空も 綺麗~空気が澄んでいます~☆


f0138278_18304199.jpeg

帰り道の紅葉
f0138278_18322777.jpeg

お部屋を ご一緒の皆様と(若くて・美しい方ばかりで・・嬉しい^^。)
f0138278_18330602.jpeg

長崎のみほちゃんと 仲良し恵ちゃん&YUKAちゃんと^^。

f0138278_18333826.jpeg

アニマルの研修から戻り・・更に我が家の(=^・^=)達が愛おしい~
f0138278_18491066.jpeg




# by abi-life | 2017-11-06 18:25 | aroma | Comments(0)

きまぐれな猫達と私


by abi-life
プロフィールを見る
画像一覧