人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日 ^^。



トースト と 珈琲 昼 簡単 卵とじ蕎麦

ということで

夕食はホットサラダと 味噌汁、納豆・・レンジでチンした湯豆腐

生野菜の上に
茹でてオリーブオイルで焼いたじゃがいもやオクラ、エリンギ等々、塩と黒胡椒


おみそ汁には ↑ あおさも入れました
かっぱ寿司の あおさ 以外とお薦め~ok

「こどもの日」って どうしてひらがなで“こども”と書くのでしょうね^^;

検索したら いろんな意味があるようですが・・


ともあれ お約束 こどもの日の柏餅 私、ヨモギ餅に つぶあん派 o(^-^)o



お友達に京都のお土産頂きましたシラヌマニ 行ってきたんだ〜いいなあ

さあて 木曜10時は BOOS 
旅行に 行けない 私はTVで お楽しみです ok


☆ひらがななのは
単純に読みやすいようにから始まり
漢字の変遷や人権問題にも関連しているようです・・・奥が深い^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abi-life | 2011-05-05 22:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

きまぐれな猫達と私


by abi-life