人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆大福と草餅と(*^_^*)

午前中・・所用で知り合いのお宅へ
東静岡駅で待ち合わせして
・・その前に ちょっと寄るところがあるのでと言われ
着いたところが たわらやさんでした~☆

車で待っていたら
待ち合わせた3名分とこれから行くお宅用と・・
予約してくれてあった 大福~^^。



豆大福と草餅と(*^_^*)_f0138278_19563279.jpeg

大好きな たわらや さんの
豆大福と 草餅
柔らかくて本当に 美味しいのです

いつのまにか・・曲金店が出来てました~びっくり^^。
豆大福と草餅と(*^_^*)_f0138278_19573625.jpeg
☆たわらやさんは 苺大福が 絶品なんですが
 予約で完売とか・・・^^;残念^^。でした~が

向敷地店(本店)しか知らなかったので なんだか嬉しかったです♪
(知らないお店を知ること・・わくわくしてしまいます)


数日前よりは
少し暖かい 静岡市内の 今日 待ち合わせた理由は・・


☆新卒 同期で宝石店に入社した
女子 4人が 特に仲良しで・・
時が流れ それぞれ 退職して
たまに会ったりしていたけれど
年賀状書く時 どうしてるかな~って思っていたKちゃん


そのKちゃんの 訃報が 突然に、届き・・
同期のTさんと結婚して子供&お孫さんと幸せそうだったから
信じる事ができなくて・・

Tさんの都合の良いという今日
待ち合わせして
お宅へ 行ってききました
豆大福と草餅と(*^_^*)_f0138278_20080844.jpeg
写真に手を合わせ
懐かしい話しと、、、
強がってるKちゃんの旦那様から
クモ膜下で あっと言う前に
旅だった話しを聞いて、、

・・同年代の突然のお別れは
いろいろ やっぱり 考えさせられます

彼女のご自宅は5年前に2世帯住宅に建て替えられた
立派な御家でした

なぜだか・・まだ・・日が立っていないのに・・
彼女の気配を感じない・・不思議な感覚がありました

帰ろうと・・玄関を開け 外にドアをあけた時
ふ~っと・・その意味を感じてしまいました

突然の お別れを選んだ彼女のエネルギー
彼女も きっと・・・そうね・・と・・
ほんと 頑張って生きてきたから
安らかに ・・ お疲れ様・・素敵な人生だったねと

☆旅立った彼女と 残された人たちが 穏やかな光に包まれますように☆



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abi-life | 2018-02-10 19:55 | おいしい生活 | Comments(0)

きまぐれな猫達と私


by abi-life