人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根餅 ^^。



  ↑
これ~ 大根餅に見えないけれど~face07

お味は ok

あびちゃん風アレンジ
 だいこんもち でございます。

横浜の中華街 飲茶でいただいた 大根餅に感動して

いろいろ挑戦

かなりの頻度で 食卓に登場~しております。




この位の 大根さま~ 2人だと3分の1本位
これを 千切りにします。

そこに 小麦粉と白玉粉を 半々
 
大根は 水にさらさないで~お粉をパラパラ~かけます
・・大根さまから お水がでます 

足りなかったら お粉が(クレープ汁?位まで)お水を~カップ 02

これを オリーブオイル又はサラダオイルを 熱したフライパンで

じゅじゅ~っと 焦げ目色を付けながら焼いていきます (両面~)spoon&knife

ごま油 適宜 と しょうゆ 少々は 
出来上がりに フライパンの鍋のまわりから~かけます

薬味 お好みで 今日は おくら^^:

本来は もち=ですから 四角に切ったりしますが 

卵を落としてみましたので まんまの姿です

☆大根は きりぼし大根でも ・・ 胡麻もたっぷり~いれてみてください

 そして 千切りではなく すり下ろしても 角切りも ◎です~☆

大根があまったり~1品 何か~と言うときにお薦めです 

Commented by まりまり at 2008-09-03 20:34 x
冷蔵庫に今 大根さまが2本あります
ぜひ明日つくるわ〜。おいしそ〜デス
Commented by kikihopi at 2008-09-03 21:20
わたしも 作ってみます〜 一度つくったとき、粉っぽさが残って、でもいただいちゃいました〜 あびちゃんの大根もちおいしそうです〜
Commented by あび at 2008-09-04 22:43 x
☆まりまりさま~(^^) ☆KIKIちゃま~(^^)

あびちゃんのレシピは アバウトですから~♪

ネットでちゃ~んと 検索しておいしい大根餅~作ってみてくださいね^^;

☆みょうがも 入れたらよかったかな~(笑)☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abi-life | 2008-09-02 19:45 | ベジlife | Comments(3)

きまぐれな猫達と私


by abi-life