人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱のスープカレー♪

        


















今宵の夕食は これでした (葱のスープカレー) ねぎだけではないのですが^^;

葱と玉葱を オリーブオイルでじっくり炒め

ジャガイモと人参を葱と同じくらいの大きさで切って

塩・胡椒・野菜のブイヨンを加えて ・・ 少し煮込んで

最後に ベジ用のカレールー 

普通のカレーと言わないでください

あくまでも スープカレーを目指してまして~spoon&knife

おいしいかったです ごちそうさまface05

ナンも挑戦したのですが~^^; 今日は ご飯で 

明日は そのナンを リベンジします (-^;)


041.gif蓼科 ヒコさんのスープカレー 絶品でしたね~♪

 あの味・・いつか 出来る日がくるかなぁ がんばりにゃ 024.gif



056.gif 056.gif 056.gif



今朝の お散歩で みつけた ど根性さんで~す




















こんなところで  

綺麗に 花を  咲かせています                

見習わねば (^o^; でしょうか

植物の生命力 みごとです 066.gif
Commented by howahowa-reashe at 2008-11-18 10:59
タマネギは体の中の毒素を外にだしてくれるんだよね。特にスープにして食べるといいんだよね。タマネギは大〜すきさっ。
ど根性さんを見習って、どっしりと生命力をいっぱい出していきたい。そしてピンクのお花のようにかわいらしくねっ。
Commented by abi-life at 2008-11-18 15:23
☆ほんわかさま~(^^) コメントありがとうございます。

玉葱。。毒素をだしてくれるぅ~なんて素晴らしいお言葉 ♪♪

ちなみに この季節の 葱~って 美味しいので・・玉葱さんだけでなく^^; 葱のカレーも挑戦してみてくださいね (^^)

ど根性~よりも 綺麗でかわいい花を目指したいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abi-life | 2008-11-16 21:25 | おいしい生活 | Comments(2)

きまぐれな猫達と私


by abi-life